FF11@妖精鯖・迷子タルLuafisの日記(*'-') やぁっとFFの記事が書けそぅですっ♪+゜
カウンター


今、迷子の神にいる子は・・・
人だよ(*'-')

メイ

メイ

Author:メイ
妖精鯖ではルアフィス
人狼ココア鯖では
まお:りる◆MrUVdIG2lQ
  →りる◆MAO/HowWY2に変更

ブログではメイ
どんだけ名前あるんじゃって話です


わかめてのログぶっ飛んだみたいですね。
そこらへん濃密に参加してましたw
全部ココアさんが自費で管理しててくれてるんでしょうか?
そこらへんよくわかんないんですけど
本当に本当にありがとうございます。

なんか参加者の私たちも援助というか
応援みたいな事できないのかな?

バ・・バイト代いっぱい貯まったから
大丈夫ですよ(*´∀`*)b!


当ページに記載されている商品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。Copyright (C) 2005 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

☆プロフィール☆

Profile

ランキング~☆


1日1クリックで応援よろしくです('∇') このごろ下がりがちなのです(p´Д`q)

人狼同盟

FFの人狼やった事ないけどね?

20060703233232.jpg

ぶっちゃけヾ(。・ω・。)ノ゙

妖精鯖Web Ling

妖精鯖のステキブロガー様達(*´Д`*)

FF11FairyWebRing
前へランダム一覧次へ

カテゴリー
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
FF・人狼リンク

FF・人狼ブロガーさん達ヽ(*`ω´)ノ

リンクしてくれたら泣いて喜ぶぉ(*´∀`*)

ぶろぐぴーぽー

たるたるTBP

ブロとも申請フォーム
最近のトラックバック
ブログ内検索

にゃおー(*´ω`*)
さてまたまた現代国語のお時間。

e8_b.gif先生    t6_a.gif自分



自分が我を忘れるぐらい好きなものは何か?という質問。
不運な事にうちの列がご指名。
うちはその列の1番最後。やっぱりかぶらない答えを言いたいけど・・

無難なやつ音楽、カラオケ、野球、プリクラ等
全部とられていく・・orz


まぁ、何が好きってもちろんFFだけど・・・
我どころか時間も忘れるよね(´_ゝ`)

t6_a.gifFF大好きですっ☆キャピっ




うん、さすがに言える根性はない(´_ゝ`)w



どうするかなぁぁぁ・・・。

しゃぁない、まぁ・・うちも無難なやつでいこう。



e8_b.gifメイさんの好きなものは何ですか??



















































t6_a.gifギリシャ神話



みんな:ぶっはwwwwwwww


e8_b.gifおぉぉ。何かみんなと違う答えキタねw
   先生も好きだよ(・∀・)bめっちゃ好き??

(´ー`)oO○(あれ?!wうちそんな変な答え言ったか?!w)



t6_a.gifはい、もう我を忘れます。




そして授業後。



友1:ルア~wwwギリシャ神話マジウケたんだけどwww


友2:ねーwwかなり爆笑したしwww
   真ん中のあたり男子含めてめちゃ笑ってたよwww




いやいやいやいや


t6_a.gifうちウケ狙ってないから!
本気で言っただけですからΣ('ω';)

むしろ・・・君達うちが本読むとか思ってないな・・?wwww


なめんなよぉヽ(`Д´)ノうち本大好きなんだからねっww



何が好きか?とも聞かれたから・・・
迷ったけど天地創造の話とナルキッソスとエコーのお話って答えましたとさ


ナルキッソスは「すいせん」っていう花の英語名で、
ナルシシズム(自己を性的対象とすること)の語源でもあるんだおーヾ(。・ω・。)ノ゙

エコーはまんま「やまびこ」ですw

広辞苑で調べてみてください!ちゃんとでてくるからw

ちょい豆知識ー(*´ω`*)b







ちなみにゼウスの弟が地獄の神である「ハデス」




北欧神話にでてくる邪神ロキの息子達が・・

世界を1週できるぐらい巨大な体をもつ蛇「ミドガルズオルム」と
その口を開けば地上から天上界まで届くといわれている狼「フェンリル」なんですおーw

蛇鯖と狼鯖は実は兄弟だったんですなぁ。

さらに北欧神話界での最高神であり
邪神ロキと義兄弟的な人が「オーディン」

結構鯖の名前には神話にでてくる名前が多かったりw

シヴァ姐も破壊と再生の神とか舞踊の神とか言われてるのよー

(ごめん、あることないこといってるかもしれなiごほんw)






.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○
◆あらすじ◆(ここはとばしてくれておkですおw)
昔々、ナルキッソスという美少年がいた。
そしてエコーという少女はそのナルキッソスに恋をしていた。
しかしナルキッソスは自分より美しい女性じゃないと愛せないとの事

どうしてもあきらめきれないエコーは愛の神エロスにたのみ
恋の矢をうってもらいます
(矢をうたれた人は、うたれてから初めて出会った人を愛するようになる)

エロスはナルキッソスに矢を討ったが・・・
ナルキッソスは湖に映った自分を見てしまい
自分しか愛せなくなってしまった。

(ここらへんから記憶が曖昧・・w)

しかし、湖に写る自分には触れる事もできない。
エコーが何度も話しかけるけど超シカト
湖に写る自分と話がしたくてナルキッソスは食事もとらずに
ずっと湖にいるようになってしまいました。


どんどんやせほそっていくナルキッソスを見ていられずに
エコーはどっかの神(たぶんゼウス?)に頼み
ナルキッソスを永遠にきれいな姿に、
「すいせん」の花に変えてもらったのだ・・。


ナルキッソスがいなくなってしまいエコーも生きる力がなくなってしまった。
寂しくて寂しくて山の洞窟でずっと泣き続けた。
あまりにも長い間泣き続けていたので、そのまま岩と同化してしまい。



誰かが山にいって何かを叫ぶ度に
エコーは自分はここにいるよっていうアピールも込めて
真似して叫び返していたんだって。

そこからやまびこの事をエコーって言うようになったんですって

まぁこんな悲しいお話なのね(ノД`)


.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○






なんか話がずれたーーーーーーwwww
今日はやんかしゃんからもらった◆どっち派バトン◆
いってみよーヾ(。・ω・。)ノ゙




【どっち派バトン】



Q1.黒or白
うーん・・・色ならどっちかっていうと白ヾ(。・ω・。)ノ゙
うちに黒は似合わないw

白魔より黒魔の方が好きだけどn
ヤバイ背高い人がこっちを睨んでる・・にげろー三ヽ(;´Д`)ノ
 

Q2.夏or冬
もちろん冬!!!!
夏は汗と日焼けがマジで嫌い!!!1万歩譲って日焼けはいいとして
日本の気候のジメジメムシムシがマジで嫌いです・・w
日本もハワイみたいにからっとしててくれれば夏も好きなんだけど・・。

えも海やらプールは大好きです(*´ω`*)
 



Q3.甘党or辛党
うーん・・これまた難しい・・w
んでも、うち柑橘系や紅茶のはいったケーキ・
そもそも生クリーム嫌いだし、
和菓子もNGなんですお・・w
もちろん甘いの大好きだけど嫌いなのも多いから
辛党って事にしとく!!w

ちなみに父も母もうちより全然辛党よw
結構なんでもかんでも一味唐辛子かけてますね・・w
辛い調味料とか3週間ぐらいですぐなくなっちゃう・・w
 


Q4.綺麗or可愛い
これは断然かわいいだね!!!
可愛いものは大好物(*´∀`*)
綺麗な女の子より可愛い女の子のがすkげほごほ
そして自分がタル♂ボサ頭が一番可愛いって思ったからこの子をチョイスしたのよヽ(´ー`)ノ
ヒュム♀でもなくミスラでもなくねw

ふぃーたんやせんちゃんもうちのツボだぁね(・∀・)にあにあ

人狼界では断然、ムガさん・・w
もうさ・・・全てがツボ?何、あの可愛さ、軽く犯罪の域ですお
ムガーって聞くだけで癒されれる自信があります(自分が)(・∀・)9
つかもう、村ご一緒するだけでテンションあがりまくりまs

あれ・・軽く自分ストーカーっぽい?('∇') ?

 



Q5.和食or洋食
ずぇぇぇぇったい洋食ヽ(*`ω´)ノ!!
煮物とか嫌いだもーん(#゜Д゜)ぷーん
和食によくある甘辛い味付けが苦手なんですよ・・w
オムライスとかパスタとか大好きーーー(*´∀`人)
 


Q6.チョコorバニラ
微妙。
どちらの選択肢もない・・wうちは・・
ストロベリー派ですから!
ま・・どっちかっていえばバニラかな・・w

昔は断然チョコ派でチョコしか食べなかったけど
食べ過ぎて飽きt
 



Q7.走るor泳ぐ
中学の時水泳部だったうちをなめるなーーーヽ(*`ω´)ノ
ちなみに毎朝3キロ走ってたのよ(・∀・)
でもふんふふ~ん♪ってゆらゆらトロトロ泳ぐ方が好きさw
 



Q8.数学or国語
もちもち国語!!!!
数学とか・・知らない!できない!分からない!(*´∀`*) うー
基本的にちッさいころから本読むの好きだったしw
(物語限定)
 



Q9.朝or夜
夜夜ヽ(´ー`)ノ
朝とか無理w起きれないww毎朝が地獄ですw
毎朝遅刻ギリギリに登校してるのはひみt
 



Q10.犬or猫
ちっこーーい犬(*´艸`)
ヨークシャテリアとか(*´∀`*) はぁぁんってなるw
 



Q11.夢or現実
現実かなぁ??やっぱりみんながいるのは現実の世界だし(*´ω`*) 



Q13.はしorフォーク
はしかな?ほとんど何でも食べれるしねw 



Q14.楽器or合唱
楽器か歌かって言われたら歌かな・・w
別にうまいわけでもないけど自分の声は好きだしw

たとえよく、声でかくて独特だねwwwって言われてもね(´_ゝ`)
応援の時とかどれだけ人がいてもうちの声だけは聞こえるんだってw
そう言われると嬉しくなるしねー(*'-')
 



Q15.バトンを回す6名
ネタがない人もってって(・∀・)
あーしゃ
きゅりおさん(必ず持ってってくださいね^^^^^^^)
だぐさん
えるさん
もう一人のメイさん
そらさん
ろんちゃっさん
たねこちゃん
Mimianさん
ねぱさん

せんちゃ!!お願いもってって(*´ω`*)
3ヵ月後でも4ヵ月後でもいーからぁぁぁぁ!!w

もちろん拒否権発動オッケーですからねヽ(*`ω´)ノ
(せんちゃときゅりおさん意外h・・・(*´∀`*) えへ☆)
満月さん、氷雨さんもってってくれたり
しませんか・・?w
やっぱり興味ないですかw?
 

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

<< ちょ・・ヤバイ 【助けて!】 // HOME // ととトイレ >>
知的さアピール第2弾キタ━(゚∀゚)━!!!www
神話っていいよねぇ~。
自分も小学校の頃図書室で読んだ記憶が|-`).。oO(どんなガキやねん)

ナルキッソス=スイセンってのは知ってたけど、そんな語源だったんですね( *´ー`)
そして"ルアフィス"は迷子の神っと...d(´∀`)ココテストニデマスー

あ、バトンアリガトぉヽ(´ー`)ノ
夏or冬のは超納得ww
特に名古屋の夏の蒸し暑さは【計り知れない強さです】(ノ∀`)

【むむむ。】追いかけr 三(*゚∀゚ )ノ
【2006/06/13 Tue】 URL // やんか #KNbsf95s [ 編集 ]
ギリシャ神話、懐かしい('∇')
小学校のとき読んでたw確か絵本でしたが…
小学校低学年で借りた覚えが。
ちゃんとしたのを読んだのは中学校あたりからだと思いますw

バトン受け取りでっす('◇')ゞ
また、いろんな人におくりつけちゃれヽ(´ー`)ノ
【2006/06/14 Wed】 URL // もう一人のメイ #- [ 編集 ]
やんかしゃん♪
だってだってぇぇぇ(・∀・)にやにや
できるところでやっとこう作戦ですw

神話好きですねぇw
つってもギリシャ神話と北欧神話しか読んだことないんですけどw
うははw知的なお子様だったんですな(*´∀`*) !!!!

実はそんなストーリーがあったんですよぉヾ(。・ω・。)ノ゙
自分で妙に納得してめっちゃ印象深かったストーリーw

「ヤンカー」はエル白とd(´ー`)ココテストニデマスー

こちらこそバトン渡しありがとーです(*´∀`*)
名古屋のムシムシはなんとかしてほしいものですヽ(*`ω´)ノ
沖縄はからっとしてるんでしょうか?w
でも巨大なゴキブリがでるらしいから住むのは×Σ('ω';) w

キャーやっぱりキター三三ヽ(;´Д`)ノにげろーぃw


もう一人のメイさん♪
うほwとうとう名前がチャンジ!!w
うちも小学校の時に読みましたw
今まで誰も借りてないやつを一人で何回も借りてましたもんw
余分な説明とか一切ない本当に物語だけを記した文庫本だったんですが。。。
今またそれ探そうとしてもないんですよね・・・orz
小学校の図書館からぱくってこればよかったってマジで後悔してたr
ごほんw

バトン受け取りアンドトラバありがとーです(*´ω`*)ノ
まだまだ投下すると思われ・・w

えるのあさん♪
バトン受け取りアンドトラバありがとー(*´艸`)
仕事が早いですな!?!w

【2006/06/14 Wed】 URL // メイ #- [ 編集 ]
いあー あれだね

君はアレか 俺にほれてるのk
拒否できないってwwwうぇwww

メイさんはMとか言っておきながら 俺に対してはすっごいSだよね^^^^;
ってか こんな知的なメイさんハジメテミマシタ
意外に頭よさげ?w

なんだかんだでバトンは貰っていきますよ(*´д`*)w
【2006/06/14 Wed】 URL // きゅりお #- [ 編集 ]
私の我を忘れるほど好きな事は。。。。。
もちろんFFです。でも、声を大にしてはいえないけど^^;

バトン受け取りましたよ♪
【2006/06/15 Thu】 URL // Mimian #- [ 編集 ]
バトンありがとうですー^^

我を忘れるほど好きなものが神話ってww
ちゃんと読んだら面白そう( ´∀`)

ねぱの我を忘れるほど好きなことは・・、やっぱりFFだわぁ!(●´∀`)ノ

睡眠削ってやってまs・・・w
【2006/06/15 Thu】 URL // ねぱ #- [ 編集 ]
お、お邪魔しますムガ・・・
まおちゃんのブログの存在に気づきつつ、まおちゃんの違う一面を垣間見ていいものかとドキドキムガムガしておりましたムガっ
足を踏み入れてみたら・・・おもしろい記事てんこもりムガねw
ちょこちょこ読ませてもらってますムガー
最近遭遇しないムガけど村で会ったらおいしく食べ・・・是非一緒に勝とうムガー♪ムガムガ♪
【2006/06/16 Fri】 URL // 人狼界の獣 #UwJ9cKX2 [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/06/16 Fri】 // # [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/06/17 Sat】 // # [ 編集 ]
ケータイからコニチハ(=゜ω゜)ノぃょぅ
神話かぁオイラもあまり詳しくはないけど好きよw
FFでも色々と名前使われてるしねw

バトンは帰ってから書きますよ♪
【2006/06/17 Sat】 URL // ダグ #- [ 編集 ]
きゅりおさん♪
いやんそんな事こんな公共の場で言われたら
ルアちんはずかしー(棒読みww

だってうちはSの気持ちが分かるSですから!(´∀`)
待って。あなた一体私を何だと思ってたんですk
やればできるんですようちだって(#゜Д゜)wwww

はい、【ウソ】【月】【マスター】(*´ω`*)ひゃっほい

バトン受け取りありがとーヽ(´ー`)ノ

Mimianさん♪
やっぱFF大好きですよね(*´∀`*)にやにや
バトン受け取りありがとです(・∀・)
回答楽しみにしてます~(*'-')ノ

ねぱさん♪
うはははwかぶらないように探しに探した結果ですwww
うんうんw結構おもしろいですよー?w
おすすめしますヽ(*`ω´)ノ!!

うちも毎日毎日インしてたなー(´∀`)ニヤニヤ

人狼界の獣さん♪
( ゜Д゜)・・・・ぽかーん
あわわわわヽ(´Д`;三;´Д`)ノ
あのあのコメントありがとうございますΣ('ω';) !!!!

うわぁ・・記事に書いといてよかっt・・・w
(たとえストーカーっぽくても後悔はしてませnwwww)

いやぁ・・うちはいろいろな顔を持っているって事で!!w
そんな・・お褒めの言葉?ありがとうです(ノД`)
もう感動で感動で胸がいっぱいですです・・w

あんまり時間がとれないもので・・・w
インしてもムガさん違う村にいることが多くて(#゜Д゜)
プンスコしt ごほんw悶えております(*´∀`*)はぁぁ
いつでもガブっと食べちゃってください 
もうムガさんに食べられるなら本望です(*´Д`*)
あいw一緒に勝利をもぎとってやるーーーヽ(*`ω´)ノ!!ムガムガ♪

匿名希望さん♪
うふふ(*´Д`*)こんばんあw
ありゃ・・ネットつながらないとは?!?!
故障したんでしょうか??(ノД`)それともレベルアッp??w
いやぁ・・うちだってびっくりですよwww
まさに天にも昇る気持ちでしたん(*´Д`*)ふおぉぉ

実はうちわかめてのログほとんど読んだ事なかったr
なははwうちだってうずうずですよ毎日毎日ww
もうほんと生き地獄・・・www
うちもインしーたーいーーー(ノД`)www
受験期間だけはFFの記憶抹消してほしいぐらいでs

匿名希望さん♪
おぉぉ!!!!おめでとーです!!!(*´∀`*) !!!
報告ありがとですですw
さっそく見に行かなきゃ!!匿名さんの勇姿をw

ダグさん♪
おぉっとうちはパソコンからこんにちわん(=゜ω゜)ノぃょぅ
神話好き仲間結構多いみたいですねぇw
嬉しい限りだ(*´∀`*)
ですよねーwなんか知ってる名前が使われてると嬉しくなったりw

【やったー】バトン受け取りありがとーヾ(。・ω・。)ノ゙
楽しみにしてますねw
【2006/06/18 Sun】 URL // メイ #- [ 編集 ]
あーん、きゅりぉさんとこの間違えた!
Sの気持ちが分かるMね!Mね!!
このコメントだけで3回やり直ししてるからつけたしでご勘弁w
【2006/06/18 Sun】 URL // メイ #- [ 編集 ]
Sの気持ちが分かる Sとな!Σ(゚Д゚ υ) wwwwwwwww
【2006/06/18 Sun】 URL // きゅりお #- [ 編集 ]
ちがwwwww
すんごいうちが真性Sみたいじゃないですかwww
【2006/06/18 Sun】 URL // メイ #- [ 編集 ]
あれれ? バトン持ってきますねーってコメントしたと
思ったんだけど、反映されてなかったようで…;
すっかり事後報告だけど、バトン貰い受けましたよと^^
(その他色々書いてたけど、もう面倒なので割愛w)

あ、そうそう。
ボンボヤさんとこにバトン回答の比較検証?があるので、
そっち見てみるのも面白いと思いますよー(*´∀`)
【2006/06/19 Mon】 URL // 満月 #eKXcbo5I [ 編集 ]
満月さん♪
あいー(*'-')バトン受け取りありがとでっす^^*
あぅ・・その他色々がものすごく気になrヽ(*`ω´)ノウズウズ

今見てきましたwww
いやん、ボンボヤさんすごいって感心してましt
まとめるって・・・大切な事ですね(゜Д゜)みたいなw
【2006/06/20 Tue】 URL // まお #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://maigonokami.blog47.fc2.com/tb.php/74-dd78193e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
どっち派バトン 【2006/06/14 Wed】
メイちゃんからのバトンを受け取ったので早速お答えしまそぅ!【どっち派バトン】 Q1.黒or白  魔女と言えば黒でしょう! 某魔女の居候先のパン屋のおかみさんは「黒は女を
[ Sharqat-Firefly Lamp- ]
潜在外れました 【2006/06/14 Wed】
やっとの事で潜在が外れました。と言うか外れていた事に気が付きませんでしたヽ(;・ー・)ノ後はNM倒せば念願の夢想阿修羅拳が使えるようになります♪タルタルが夢想阿修羅拳
[ ElnoreBlog ]
// HOME //
Copyright (C) 2006 迷子の神 All Rights Reserved.
