FF11@妖精鯖・迷子タルLuafisの日記(*'-') やぁっとFFの記事が書けそぅですっ♪+゜
カウンター


今、迷子の神にいる子は・・・
人だよ(*'-')

メイ

メイ

Author:メイ
妖精鯖ではルアフィス
人狼ココア鯖では
まお:りる◆MrUVdIG2lQ
  →りる◆MAO/HowWY2に変更

ブログではメイ
どんだけ名前あるんじゃって話です


わかめてのログぶっ飛んだみたいですね。
そこらへん濃密に参加してましたw
全部ココアさんが自費で管理しててくれてるんでしょうか?
そこらへんよくわかんないんですけど
本当に本当にありがとうございます。

なんか参加者の私たちも援助というか
応援みたいな事できないのかな?

バ・・バイト代いっぱい貯まったから
大丈夫ですよ(*´∀`*)b!


当ページに記載されている商品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。Copyright (C) 2005 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

☆プロフィール☆

Profile

ランキング~☆


1日1クリックで応援よろしくです('∇') このごろ下がりがちなのです(p´Д`q)

人狼同盟

FFの人狼やった事ないけどね?

20060703233232.jpg

ぶっちゃけヾ(。・ω・。)ノ゙

妖精鯖Web Ling

妖精鯖のステキブロガー様達(*´Д`*)

FF11FairyWebRing
前へランダム一覧次へ

カテゴリー
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
FF・人狼リンク

FF・人狼ブロガーさん達ヽ(*`ω´)ノ

リンクしてくれたら泣いて喜ぶぉ(*´∀`*)

ぶろぐぴーぽー

たるたるTBP

ブロとも申請フォーム
最近のトラックバック
ブログ内検索

にゃおー(*´ω`*)
せっかく妖精鯖でも人狼大会が開かれたり、
人狼プレイヤーのお方からコメント戴いたり、
グーグルで「まお 人狼」で検索かけてここにたどり着かれたお方もいるし(ありがとうございます(*´ω`*)ノめっちゃうれしいですw)
そもそも人狼って何??ってお声もありましたし

(せんちゃと・・きゅりおさんとの感動の対面もう少し待ってwww)


今日はうちの人狼への出会いと簡単なルールを書いてみようと思いますw

おい、ここ違うぞヽ(`Д´)ノ ドアホっ
ってとこ見つけたらビシバシつっこんでやってくださいw

今回は一人狼プレイヤー・まおとしてお話しましょう(*'-')


うちは今「汝は人狼なりや?」とゆう
オンライン推理ゲーム(って言えばいいのかな?w)にちょくちょく参加しています


きっかけはここCarnaval-カルナヴァル-さんの汝は人狼なりや?という記事を見てw


するとはっちゃけトゲバッド団さん達がもう人狼をプレイしているとのこと。


さっそくそのログを見てみましたw
トゲ団の方々のログはこちらを見てくださいw→FF人狼リーグ


一個読んでみたけどもう、おもしろいw
すっかりはまってしまい置いてあったログは全て読んでしまいましたw


それからうちも参加してみたいという欲求に駆られ・・・ヽ(;´Д`)ノ
でもでもFFにインできる時間は20時から~23時まで

鯖を超えて参加させてもらう(FF人狼リーグが開催される前本気で鯖超えて行こうと考えてたw)にしてもトゲバッド団さん達は深夜になってから人狼をやっているらしい・・。



無理やん('∇')


今年の2月ぐらい・・・本格的にFFにはいれなくなり・・
ムカついたのでPCで参加できる人狼鯖はないだろうか??

探しましたね~wそれで見つけたのがこの汝は人狼なりや?続わかめてエディションという場所

ここでは誰かが村を設立し(だいたい参加者17人がメジャー)
参加人数分の人が集まったらゲームを開始する・・・
人狼プレイヤーの人狼プレイヤーによる人狼プレイヤーの為のサイト?
みたいなw場所なのですw


(もちろんお金とかいりませんよ?w
お金かかるなら貧乏学生まおは参加できません(´_ゝ`))




ここで初めて人狼に参加してみたわけですw
結果は・・・もう難しいwww

最初はわけわからず何にも話せず初日か二日目に吊られて終わりw
そんなことを10戦ぐらいやって

初めて来た占い師役職も、とある大学生さん(狼占い)に信頼勝負で
こてんぱんに負けて終了・・wもう悲しかったよあれは・・w


今では初日に吊られることはないものの・・・
よく分からないミスリード要員として、よく最終日まで残っておりますヽ(;´Д`)ノ


でもでも時々GJって言われる事も増えてきたんですよヽ(`Д´)ノ
うん数えれるぐらいですけどね^^^^^^^^^


さて・・簡単にルール?を説明しましょう('∇')

ここはとある平和な村('∇')


しかし・・その村に最近不穏な空気が流れ出していた。
毎夜毎夜、村人が一人無残な肉片となって死んでいるのだ


狼の仕業だと思った村人は村の囲いをさらに厳重にして
獣達が入れないようにした。

しかし翌日、また村人が死んでいる・・・。


ここでやっと気づいたのだ。

狼は狼でも人狼が村人に化けて忍び込んでいるということを。


村人は苦肉の策として一つの決断をした。

それは昼の間に村民会議を開いて疑いのある村人を公開処刑するというもの。
毎夜村人が一人食べられている今、村人が全滅してしまうのは時間の問題。
これは村人が人狼にできる唯一の対抗手段なのだ。


果たして村人は狼を処刑し村の危機から脱出できるのだろうか
それとも狼に食われつくして為すすべもなく全滅してしまうのだろうか?!






みたいなぁぁぁぁ(*´Д`*)wwww
何だろ、この無駄にシリアスっちゃったwみたいなこの展開(´_ゝ`)



簡単に言えば村人が全滅する前に狼を全員処刑できれば村人の勝ち
狼の数と村人の数が同数になった場合は狼の勝ちってことですw


しかしこれは自分が生き残ればいいっていう訳でもありません。
たとえ死んでも自分の陣営が勝てば自分の勝利なのです。
時には無職村人だからこそ自分から吊られに行く局面もあるってことねw

さらにこれは推理するゲーム。村人達が何かを話さなければ進行
しません。ステルス(何も話さない人)
してたらすぐ吊られて(処刑)しまいますよw

まぁ・・・ぶっちゃけ死んで霊界行って下界のてんやわんやぶりを見てほくそ笑んでいた方が楽しいかm・・・ごほごほ(´_ゝ`)






でわ役職を説明しましょう('∇')


村人役職
勝利条件=人狼を全て処刑したら勝ち

村人:無職の村人。
     何の能力ももたない平凡な人(´_ゝ`)

占い師:夜に村人の一人を村人なのか狼なのか占う事ができる。 
      狂人は占っても村人と判定される

霊能者:昼に処刑した人が狼なのか村人なのか判定できる

狩人:夜、村人の一人を狼の襲撃から守る事ができる。
     狩人が護衛している人を狼が噛んだ場合、かまれた人は死なない。 
     ただし自分を守る事はできない

参加者14人ぐらい以上で登場(だったと思うたぶん)
共有者:二人一組の共有者。お互いが村人と分かっているのでこの2人だけは確定村人となる



人狼陣営
勝利条件=村人と人狼が同数になれば勝利(村人1・人狼1等)

人狼:夜に村人を一人食べる事ができる。狼は村人の役職を偽ってもいい。(狼の占い・狼の霊能者等)

狂人:人狼を崇拝している狂った村人。人狼の勝利だけを願っている。
    偽占い等をして場をかき乱し村を混乱に陥れる。時に狼の代わりに吊られるのも仕事。
    


妖狐◆参加者16人ぐらい以上で登場(うんたぶんw)

・狼から噛まれない。しかし占い師から占われると死んでしまう。

どちらかの勝利条件を満たした時自分が生きていれば妖狐勝利となる。
(狼1、村人1、キツネ1の場合・狼が全処刑されてキツネが生き残っていたとき)


なかなかおもしろいですよ~w
ただ・・・やっぱり試合のログをちょびっと読んで
流れをつかんでから参加した方がいいと思いますにゃ('∇')
話すことも分からず話に参加できずに吊られ~だとつまんないですもんねw


LSイベントでもぴったりだと思いますよw
レベルが低かろうが誰でも参加できますしねw
ま・・・説明むずかしそうだけど(´_ゝ`)ごほん

是非是非親しい仲間内で「汝は人狼なりや?」開いてみてはいかがですか?^^




参考ログをここに・・w←こんな感じに流れていきます(*'-')自分が初めて遺言がんばれたからのっけただけだったり・・ごほん

キツネ騙りもありなのに勝てちゃったよ村w←ぶっちゃけこんな奇跡的勝利て有り得ないw(2ヶ月ぐらい前のログ)

黒猫さんと狼やって奇跡的勝利をもぎとっちゃった村
←さらにこんな奇跡的勝利もあんまりないです・・w

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

<< 汝は人狼なりや?~後編~ // HOME // 飲み会もどき >>
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/04/19 Wed】 // # [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/04/19 Wed】 // # [ 編集 ]
匿名希望さん♪
了解しました!&ごめんなさいorz
【2006/04/20 Thu】 URL // まお@管理人 #- [ 編集 ]
まず、まおって【誰ですか?】
・・・く、せっかくの感動の対面を待てと^-^;wwwww

うん。ルール呼んだけどやっぱりわかんないね(*´д`*)w
【2006/04/20 Thu】 URL // きゅりお #- [ 編集 ]
かっきわすれw

汝は人狼なりや?続わかめてエディション って面白そうだねー♪
俺もやってみたいから よかったらやり方おせぇ~てにゃん^-^♥
【2006/04/20 Thu】 URL // きゅりお #/xzFVZWc [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/04/20 Thu】 // # [ 編集 ]
きゅりおさん♪
うちの名前ですよw人狼に参加する時ゎまおって名前で参加してるんですよ(*´∀`*)
あぁ・・これは世に言う放置プレイですよ^^
きゅりおさん好きですよねーーー?^^^^^^^
FFの時みたいにはっちゃけられませんけどね~w
大人の方々が多いからw
うん・・まずゎ手始めにログ4~5本読んでくださぃwww
【2006/04/20 Thu】 URL // メイ #- [ 編集 ]
匿名希望さん♪
こちらこそですよ~(*´∀`*)にしてもお手数おかけしまして・・w
あっはっはwうちは年中無休で戦ぽうですからww
【2006/04/20 Thu】 URL // まお@管理人 #- [ 編集 ]
人狼は前から興味あったけど、なかなか巡り会えなくて。
ここなら初めての人も参加できるのかな?

ルールは覚えたつもりだったけど、ログとか見たらもうグチャグチャにwww
頭悪い子はこういうとこで不利ですなぁw(ノ∀`)
【2006/04/20 Thu】 URL // ヤンカー #KNbsf95s [ 編集 ]
初めまして、こんばんは
人狼でたまに参加している牡丹 エア ◆NGxh1iY5Lkです
このところ一日一回しか参加しないのでルアさん始め
他のプレイヤーの方も私のことは知らないかな?

先日、ふと検索をかけてここを発見したので読んでいたのですが
プログに検索したことが書かれてのけぞりました
人狼系プログ、例えばムガ虎さんのところもよく覗くのですが
へっぽこな自分には縁遠い世界なため、人狼系プログには
一切書かないことにしていたのですが(勉強にはさせて頂いてます)
仕方ないので腹をくくって正体ばらしです、はい

勉強のために過去ログをたまに覗くオですがメイさんはすっかり腕が上がっていらっしゃいますね
騙りをする時や最終日近くの会話からも如実に上達振りが見て取れます
正直、もう私より腕は上でしょうね(私がへっぽこなのはさておいて)

で、ヤンカーさんやきゅりおさんも実際に遊んでみたら人狼の
面白さは判ると思います
(ただし、初心者であると言っては駄目ですよ。そういうマナーがありますから)
私も最初は即吊られたりしてましたけど、徐々に説得や推理の面白さが
判ってきましたから

では長くなりましから、これで終わり
また村が一緒になればお会いしましょう
【2006/04/20 Thu】 URL // 牡丹 #xR92UK2g [ 編集 ]
ヤンカしゃん♪
ここは初めての人でも全然参加できますよ(*´口`)
ただ牡丹さんがおっしゃるとおり自分が初心者だと言うのは禁止事項!
その他にもちょっぴり禁止事項がありますけど・・・また書きますよ(*´艸`)
ログ見る時ゎメモ帳に誰がメイン役職なのかまとめてから見ると分かりやすいですよ(*´д`*)ノ
【2006/04/20 Thu】 URL // メイ #- [ 編集 ]
牡丹さん♪
うわーうわー!!!
牡丹さんだぁぁぁ( ̄□ ̄;)!! 覚えてなぃわけありませんっ!
うちのあこがれの大先輩人狼プレイヤーさんのぉ一人ですもんっ!
村ご一緒させていただく度にテンション上がってたのはヒミツですw
検索かけてくださったお方は牡丹さんだったんですねw
腹くくってくださってありがとです^^*
うゎぁ・・うちが牡丹さんの初コメントを頂いちゃっていいのだろぅか・・・ほんとうれしいです(*´д`*)b

そんな滅相もない!
うちなんて牡丹さんの足元にも及ばない戦ぽうムギワラですから!!Σ(T口T;)
でもでも大先輩プレイヤーさんに成長したって言われるとすんごいうれしいのです(*´ω`*)

うんうん、徐々に人狼の面白さ分かっていきますよね(・∀・)役職の内役あってたり、GJって言われると興奮しちゃu・・ごほん^^
一日一回なんですかぁ・・村でご一緒したらさらにテンションあがっちゃぃますw
こちらこそまたよろしくですぉ(*'-')ノ
PS.まだ記事書くんで・・もしアホな事かいてたらつっこみいただけませんか・・?図々しいですか・・すいませんorzw
【2006/04/20 Thu】 URL // まお@管理人 #- [ 編集 ]
ありがとうございます♪
憶えていてくださってとっても嬉しいですね、何せわたしは影がうs(ryo
実は大先輩といわれるほど経験は多くない・・・というか、まおさんより
ちょっと多いくらいの参加数じゃないかな

テンションが上がっていらっしゃったのは、とっても嬉しいです(^^

つっこみは大阪方式のはりせん突っ込みで、いつでもどこでも
迅速丁寧にしばき倒させていただきます♪

では次の記事を楽しみにお待ちしていますね
【2006/04/20 Thu】 URL // 牡丹 #- [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/04/20 Thu】 // # [ 編集 ]
まおさん、牡丹さんありがとですヽ(´ー`)ノ
今日のリトライ祭り&VU中に過去ログとかWikiの初心者向けのとか読んでみたけど
う~~ん、分かった様な分からない様な…。

流れは理解したつもりだけど、何言っていいのかがいまいち(ノ∀`)
まおさんの人狼講座:後編に期待しよww(´∀`)
【2006/04/21 Fri】 URL // ヤンカー #KNbsf95s [ 編集 ]
名前だけは知ってて気になってた「人狼」を
やってた人が身近にいたとはe-465
後編楽しみにしてますね~。
COって【何ですか?】
【2006/04/21 Fri】 URL // そら #0p.X0ixo [ 編集 ]
牡丹さん♪
えーーーーーーΣ('ω';) !!!!そうですかぁ・・
うちとあまり変わらないんですかぁ・・・
なんだろうこの天と地程の差は!!!!w

なんだか知ってるお方と村ご一緒できるとすごいうれしいんですよねぇw
牡丹さんとも、もっといっぱいいっぱいご一緒したいです^^

おぉっと大阪ですか?!w
大阪のお友達がまた増えた~~(*´Д`*)ノシ
【2006/04/21 Fri】 URL // まお@管理人 #- [ 編集 ]
匿名希望さん♪
うっふっふー【ヒミツ】ですッッwww
【2006/04/21 Fri】 URL // まお@管理人 #- [ 編集 ]
ヤンカしゃん♪
すいませ・・・たいした事書けないッッッwww
もぅあれですよ・・wiki読んで過去ログよんだらもぅ参加してOKですよきっとww
【2006/04/21 Fri】 URL // メイ #- [ 編集 ]
そらさん♪
実はやってましたぁw
ごめんなさぃ・・ヤンカしゃんと同じく期待せずに・・・w
COとはComing Outの略です(*'-')
占いCO メイさん●は
私は占い師です。メイさんを占った結果人狼でした。
って言ってるって事なんですw
【2006/04/21 Fri】 URL // メイ #- [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/04/21 Fri】 // # [ 編集 ]
匿名希望さん♪
いえ!!全然おきになさらず(*'-')ノ
あっはははははwあの村をみられてたのですねwww
せっかく・・せっかく占いになれたのに・・
うわぁぁぁぁあああん(ノД`)みたいなwww
占いの順番を間違えたうちが悪かったですお・・orz

豪快に負けていっそ清々しかったでs・・ごほんw
もうほんと参加してみてくだs・・うふふ(´∀`)
【2006/04/21 Fri】 URL // メイ #- [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/04/21 Fri】 // # [ 編集 ]
匿名希望さん♪
だーーめーーだぁぁああぁぁlw
あそこは・・・あそこの村はうち狼でしたもの・・・w
どうせなら共有になって夜おしゃべりしたいですね♪ww
【2006/04/22 Sat】 URL // メイ #- [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/04/22 Sat】 // # [ 編集 ]
匿名さん♪
おしい(ノД`)!!!
でも今日うちと同じ村で同陣営だったら必ず負けるという・・・www
【2006/04/22 Sat】 URL // メイ #- [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/04/22 Sat】 // # [ 編集 ]
匿名さん♪
即効真ってばれたのがorzでしたけどねwww
つか・・もう途中から狼を応援してた自分がいる・・(´_ゝ`)wwww
ナイス潜伏でしたよぉぉ(*´Д`*)
狼陣営さんもう全体的にGJでしたねwwww
勝利おめでとうですっ♪♪
【2006/04/22 Sat】 URL // メイ #- [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/04/23 Sun】 // # [ 編集 ]
匿名希望さん♪
実は2回目だったりww
是非是非一緒に遊んでやってください~~(*´∀`*) ♪
【2006/04/24 Mon】 URL // まお@管理人 #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://maigonokami.blog47.fc2.com/tb.php/63-af74b89c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
Copyright (C) 2006 迷子の神 All Rights Reserved.
