FF11@妖精鯖・迷子タルLuafisの日記(*'-') やぁっとFFの記事が書けそぅですっ♪+゜
カウンター


今、迷子の神にいる子は・・・
人だよ(*'-')

メイ

メイ

Author:メイ
妖精鯖ではルアフィス
人狼ココア鯖では
まお:りる◆MrUVdIG2lQ
  →りる◆MAO/HowWY2に変更

ブログではメイ
どんだけ名前あるんじゃって話です


わかめてのログぶっ飛んだみたいですね。
そこらへん濃密に参加してましたw
全部ココアさんが自費で管理しててくれてるんでしょうか?
そこらへんよくわかんないんですけど
本当に本当にありがとうございます。

なんか参加者の私たちも援助というか
応援みたいな事できないのかな?

バ・・バイト代いっぱい貯まったから
大丈夫ですよ(*´∀`*)b!


当ページに記載されている商品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。Copyright (C) 2005 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

☆プロフィール☆

Profile

ランキング~☆


1日1クリックで応援よろしくです('∇') このごろ下がりがちなのです(p´Д`q)

人狼同盟

FFの人狼やった事ないけどね?

20060703233232.jpg

ぶっちゃけヾ(。・ω・。)ノ゙

妖精鯖Web Ling

妖精鯖のステキブロガー様達(*´Д`*)

FF11FairyWebRing
前へランダム一覧次へ

カテゴリー
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
FF・人狼リンク

FF・人狼ブロガーさん達ヽ(*`ω´)ノ

リンクしてくれたら泣いて喜ぶぉ(*´∀`*)

ぶろぐぴーぽー

たるたるTBP

ブロとも申請フォーム
最近のトラックバック
ブログ内検索

にゃおー(*´ω`*)
今、大学の女の子達と、
痩せたいよすごくっっ!!週間を実施しています(*´ω`*)

メンバーは4人。メールの一括送信でどれだけ1日に食べたかを記載して
自分にプレッシャーを与えていく作戦(´∀`)

一応6月30日を目処にしています


そこ過ぎたらみんなで31のトリプル食べにいく予定^^^^

何という本末転倒(ノ∀`)!!


うちはいつも大学の学食を利用してるんですが(ママンが全然お弁当作ってくれないもんw
最初はめちゃめちゃ量が多くてお腹いっぱいになってたんですよね。
でもでも食べてくうちに慣れちゃったみたいで、その後も全然イケるぜ★っていう
私のおバカな胃(´・ω・`)シュン


元から大食いできる子なので、アレですが。。

ちょっと胃の大きさがヤバイだろwwと思ってきたので、
最近はコンビニでサラダとおにぎり1個を買って、ゆっくり食べるよう心がけたり
カロリーの少なそうなもの+サラダって感じで食べるようにしてます(*´∀`*)b



どっかで見たんですが、人がお腹空くのって何かの栄養素が足りないからなんですって!
たとえばジャンクフード(ハンバーガーとか)ってカロリーは高いのに2個ぐらい全然食べれますよね?
それは何かの栄養素が足りないから。
足りない栄養素を補ってあげたら脳からもう食べなくていいよ命令が出て
自然とお腹は満たされるとのこと。



なるほどぉぉぉって思いましたよ自分(゚Д゚)目からウロコー

っていうかあんまり野菜食べてないし、ジャンクフードよく食べちゃうし(ノД`)うぅ
んでんで、サラダ食べるとね、確かにお腹いっぱいになるんです(*´ω`*)!!

よく噛むようになるし、パクパク食べれないからゆっくりになるし
上の説が間違ってたとしてもうちは自己暗示でクリアできるからイイ!!!
間違っててもうちに教えないであげてください^^^^^


あと3~4キロ痩せたい!んで4○(←伏字)、2キロになりたい><!!
女の夢ですたい(ノД`)


勘を取り戻すまで前フリネタは書かないです(むしろかけないですw
過去の自分はどうやってかいてたんだっけなw

さて続きは・・ちとマニアック・・かも?(*´∀`*)
説明などもついてるのでめちゃ長いし、濃いし、でも話は薄いよwww

しかしやっぱり大ヒットになっただけあっておもしろいです・・うん(*´д`*)
とても時代遅れだと思うけどね自分w




最近(って言っても1年半前ぐらいからですがw)
知ってる人もやったことある人もめっちゃ多いんだろうなぁ・・

ひぐらしのなく

に、はまっていたりしますw(おそいとか言わないでw

・ストーリー (Wikiより

舞台は鹿骨市にある雛見沢村と呼ばれる、人口2,000人に満たない寂れた村である。
過去にこの村は、ダム建設による村の水没を、村民の団結した行動で阻止しており、
村の連帯感は今も強固である。

ダム戦争の末期より続く、連続怪死事件は「オヤシロさまの祟り」と呼称され、
廃れていたオヤシロさま信仰が復活しつつあった。

ダム建設計画の無期限凍結から5年後の昭和58年、
前原圭一はこの村に引っ越してくる。
彼は持ち前の性格と明るさで、新たな学校や友人に打ち解けていく。
しかし、そのまま楽しく平和に過ぎていくと思われた日常は、「綿流し」という祭りの日から一転して、様相を変えていくことになるのであった…。


っていうストーリー!登場人物はみんな明るくて楽しい子ばかりなんですが
実はいろんなヒミツがあったりなかったりw
綿流しのお祭りを期に、平和な日常から一転、主人公達は様々な惨劇に巻き込まれていきます。
でもあんな部活は一緒にやってみたいなw

惨劇を回避することは可能なのか・・
ハッピーエンドは存在するのか・・(誰も言わないでねwお願いだからw


ひぐらしのなく頃に  ○○編はいわば、出題編
ひぐらしのなく頃に解 ○○編     が、出題編の解答になります。


元はサークル?で作られたゲームだったみたいなんですが、
あまりのストーリーにどんどん有名になっていき、
漫画、アニメ、PS2、DS、携帯ゲームなど様々なメディアで登場
実写の映画も上映されたみたいです。(←うちはこういうの絶対見たくない人


ただ元のゲームでは選択肢は存在しません。
プレイヤーに物語の謎を推理、想像させるのが目的みたいです。

そういうのもステキだよなぁ・・
選択肢が出てくると何回もやらなきゃいけないからめんどくさいし
そういう意味ではとてもやってみたかったですw誰かもってない?w



名前は知ってたんですがさして興味もなかったあの頃。
FFではせんちゃがよくコメに書いてたり、
人狼ではアイコンも出てたりして(キャラの名前の読み方が全く違ってて吹いた)ました。うん。
アイコンが200もない頃はよく使われてるのを見たりもしました。


んで興味を持った一番のきっかけは
私的ブックマークの、オサレで実物もむちゃ可愛くて女の子らしくて
読んでてほにゃ~んってできるFFぷれいやなブロガーさんの記事を見てw
(↑うちと正反対の人なので超憧れw


その方もひぐらし(アニメ)をYouTubeで見て、怖いけどおもしろいよ☆
的な記事を書いてらっしゃったのです。

いったいどんななんだろーって興味がムクムク(*´д`*)↑


アニメを見るつもりはなかったので(怖いのみたくないしw
調べてみると元はゲーム

ほぅほぅって思ったんだけど、やっぱり買わなきゃいけないみたいで(ノ∀`)w
しかもそのゲームの絵がどうも苦手だったのでパスw


よくよく調べてみたら漫画もあって・・
古本屋で1冊買ってみようかなって思って買っちゃいました(´_ゝ`)!(うん、邪道って言わないでw


いっちゃん最初に買ったのが・・鬼曝し編
すんごい怖くて面白かったんですが。。(こういう怖いの読んだことなかったんでw
全然アイコンのキャラでてこなくね?!って気づいたあの日

惨劇が起きた後日のお話だったみたいです。地味に凹みましたw



んで着々と買っていったんですが、うちは鬼隠し編のやつが一番好きでしたw
(今でてるのは鬼隠し編ー罪滅ぼし編・綿流し編ー目明し編・祟殺し編・暇潰し編・鬼曝し編)

この前が発売日で、本屋さんに立ち寄ったら、、
もうわんさかひぐらしの周りで男の方々が群がってて若干引いたものの
負けるかーーヽ(`д´)ノっと華麗に下から3冊目の本を抜き去ってきました><

うちの1分前に買っていった彼が勇気をくれた。。ありがとう(´∀`)!!!
あとついでにうみねこのなく頃にも大人買い><!
こういう時の金遣いの荒さはすさまじいです(*´∀`*)



ここからは感想になります。↓(ネタバレになるかもなので隠します
白文字で書くのでストーリーを知ってる方、ネタバレOKな方のみ反転させてください。
奇妙にあいてるところは全部ネタバレを含んでると思われます!
ネタバレここまで!のとこまでスクロールしてね!


綿流し編は大体考えがあってました!(この編のみ自力での推理が可能といわれてる
あと梨花ちゃんが死ぬ程怖かったよw

魅音と詩音が昔から入れ替わってる事も分かったんですが、、何でだろ?根拠忘れちゃったw
でもでもとても悲しい物語で・・
聡君を思うあまりに、取り返しのつかないところまで暴走を繰り返し
挙句の果てに全く関係のない人をたくさん殺してしまった。。文字色


もう、あぁぁぁ(ノД`)って感じでしたww


罪滅し編は絵が好きでお気に入りです・・(´∀`)
んでこれは祟殺し編の解答もあわさってたりするのかな?
ちなみに今回の2巻で嫌いだったさとこが好きになりました(*´∀`*)

・目明し編:さとこが死ぬシーン(ノД`)
・罪滅し変:U字ロックのUは「うわ、こんなの楽勝!」のUでございましてよw

ふふwって感じです(*´ω`*)
あと罪滅し編の梨花ちゃんが好き・・(*´д`*)♪
っていうかもう梨花ちゃんが好きw

んでレナ頭いいねw爆弾トラップやら仕掛け場所やら・・すごいよあの子><!
でもそこで終わってほしかった(´;ω;)
結局・・結局~~?!みたいな(ノД`)



でも惨劇が起こる前の4年の殺人?は誰がやってたのか?
はにゅうちゃん?は何?w
聡君どこいった?っていうかどうなった?生きてるの?w
誰が村を滅ぼす?(←これは大体分かってます
梨花ちゃんは何故滅びる前に死んでた?(←これも大体(ry
主犯は○○○○さんだろうけど、何故またそんなことをやったのか・・w

っていうかほんとハッピーエンドはくるんだよね??(ノД`)(←これの解答もしないでねw




ネタバレ終わり!




4つのお話は微妙にリンクしあってるっていうのも
微妙につながってるのも分かりました。
これからどうなるんだろー(゚Д゚)??

んで、皆殺し編と祭囃し編も連載されると知りばんばんざい
しかも祭囃しは鬼隠しと同じ作者の方なので余計に嬉しい(´∀`)w
あと4年ぐらいしたら終わると思うのでがんばろうと思います^^^^
原作なり、本なり(やたら分厚い)やれよっていうねw



あとすごい言いたいのが・・
うみねこの方何であの絵が採用されたの?!(ノД`)(失礼
ゲームのマリアとか9歳の顔と体じゃないよ(ノД`)w


でも漫画の方は好きなのでワクワクしながら次巻を待とうと思います(*´д`*)♪


うみねこのく頃に

これは・・
魔女を信じられるまで続く、永遠の拷問。
私たちに「解かせる気が毛頭ない」最悪の物語。

私たちはいつまで犯人人間説を維持できるかのだろうか?

これは・・
魔女と人間の「戦い」の物語。


めっちゃおもしろそうじゃありませんかw

スポンサーサイト
<< うわー! // HOME // ミステリな欲望 >>
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/06/27 Fri】 // # [ 編集 ]
匿名希望さん♪
(´;ω;)ぶわわっ
えぇ、そうですどうせリバウンドなのです
でも別に太ってはいないからいいんだい(ノД`)!
31たべるんだーい(*´д`*)w

そうかーアニメいいんですね(゚Д゚)!
イヤでも漫画でも怖いのに音まで付いたら余計怖いから
やっぱ見ませんw
でかっ!そしてほそっ(゚Д゚)
いくらでもあげますむしろもらってくださいww

リアルにコノ前友達の腕をムニムニ触ってたら
友達 「そんなに触ってたら・・肉移るよ?w」って言ってツボったのを
思い出しました><!移ればいい!マジで><
【2008/06/27 Fri】 URL // メイ #- [ 編集 ]
一番最初のひぐらし(PCのやつ)はアニメとは比べものにならないほど恐かったよ

「身の毛がよだつ」を初体験するぐらい(笑)
【2008/07/03 Thu】 URL // やんか #KNbsf95s [ 編集 ]
6月30日過ぎましたが果たして結果は・・(´∀`)
き、聞かないほうがいいのかなー(ノД`)w
【2008/07/08 Tue】 URL // ㌧ #Dv6DZoa6 [ 編集 ]
やんかしゃん♪
マジですかーーー(゚Д゚)!
やっぱやってみたいなーw
本買おうと思ったときも一瞬あったけど・・
分厚すぎてアウトですしw
むしろうちにかしてくれれば万事解決です><
【2008/07/10 Thu】 URL // メイ #- [ 編集 ]
㌧ちゃん♪
ふふふ!0.5キロやせてやったんだぜ(*´д`*)
ちりつもちりつも
夏休みが間近に、、
やばーいΣ(゜д゜)
【2008/07/10 Thu】 URL // メイ #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://maigonokami.blog47.fc2.com/tb.php/154-b56f138d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
Copyright (C) 2006 迷子の神 All Rights Reserved.
