FF11@妖精鯖・迷子タルLuafisの日記(*'-') やぁっとFFの記事が書けそぅですっ♪+゜
カウンター


今、迷子の神にいる子は・・・
人だよ(*'-')

メイ

メイ

Author:メイ
妖精鯖ではルアフィス
人狼ココア鯖では
まお:りる◆MrUVdIG2lQ
  →りる◆MAO/HowWY2に変更

ブログではメイ
どんだけ名前あるんじゃって話です


わかめてのログぶっ飛んだみたいですね。
そこらへん濃密に参加してましたw
全部ココアさんが自費で管理しててくれてるんでしょうか?
そこらへんよくわかんないんですけど
本当に本当にありがとうございます。

なんか参加者の私たちも援助というか
応援みたいな事できないのかな?

バ・・バイト代いっぱい貯まったから
大丈夫ですよ(*´∀`*)b!


当ページに記載されている商品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。Copyright (C) 2005 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

☆プロフィール☆

Profile

ランキング~☆


1日1クリックで応援よろしくです('∇') このごろ下がりがちなのです(p´Д`q)

人狼同盟

FFの人狼やった事ないけどね?

20060703233232.jpg

ぶっちゃけヾ(。・ω・。)ノ゙

妖精鯖Web Ling

妖精鯖のステキブロガー様達(*´Д`*)

FF11FairyWebRing
前へランダム一覧次へ

カテゴリー
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
FF・人狼リンク

FF・人狼ブロガーさん達ヽ(*`ω´)ノ

リンクしてくれたら泣いて喜ぶぉ(*´∀`*)

ぶろぐぴーぽー

たるたるTBP

ブロとも申請フォーム
最近のトラックバック
ブログ内検索

にゃおー(*´ω`*)
(すいません、一回あぷしたんだけど、これだけであぷするのが恐ろしく恥ずかしくなったので一旦取り下げました。折りたたみにバイトのお話が入ってますw)


何か9月頃から恐ろしい程CMでやってる創世のアクエリオン
なんだかんだであのフレーズが気に入り最初の頃は彼女と一緒にうたってましt
その間ずーーっと

(*´д`*)<一千年と千年前からア・イ・シ・テ・ルーーー
ってノリノリで歌ってた訳です。(区切りも忠実に

結局2千年前からアイシテルのねって思ってたら違いますね(ノ∀`)
1万年と千年前ですねw
10月ぐらいに気が付きました^^^^^^^

ってこのブログを書いている今さっきまで思ってました。
11月現在、新たなCMばっかで旧バージョンがやってなかったので
1億年だっけ?1万年だっけ?って思ってググってみたところ

1万年と2千年前からでした
おぃぃ、うち耳悪すぎるのぜ?(#゚Д゚)
ってか何かもう全然違うじゃん。面影ないじゃん
ちょっと落ち込んだメイですこんぬつわ(´・ω・`)ショボン


どうでもいいけど新バージョン、萌え声で気持ちイィーって叫ぶのは
やめてもらいたい。
パパと二人の時に言われると何となく(うちだけ)気まずい思いになるw




さて、私、メイはブーツという物を2足持っておりました。(全然持ってないんだ(*´д`*)すまねw)
1足は茶色のウェスタンブーツ。
もう一つはホワイトなハーフブーツ。

どうせなら黒のクシュクシュブーツが欲しいって思ってママンとお買い物へw
(まぁ先々月の話なんですがw


結局、クシュクシュブーツが見つからず、ほんとシンプルな黒ブーツしかないのです・・
そしてやっと見つけたリボン付きブーツ
よくある感じだけどリボンがあった方が可愛いんだよ(*´ω`*)うんw
うちシンプルなのかっこよくはきこなせないし、チビだからW
ってわけでそのブーツを購入(´∀`)


しかし、それピンヒールだったわけですね(ヒールが細い上に高いw)
うち、ちびっこいくせにバランス感覚が悪い、すごく残念な子なので
(しかも普通のパンプスですら、溝とかにはまりまくるw)
怖くて今までピンヒールの靴って買った事なかったわけです


まぁ、物は試しだ練習なんだぜ(#゚Д゚)!って自分を奮い立たせて学校へ♪
いつもよりもさらに歩く早さが遅いし、怖いし、フラフラしてたんですが
無事に授業が全て終わり、さぁ帰るぞという時事件は起こった。




階段を@5段程で降りるという時に、足がもつれたのかキャァァあとぃぅ声と共に
思いっきり、ずっこけて階段の段差のところで膝立ち状態(@数センチで落ちる
何とか手すりをガッシリつかんだので転落は免れました。。。


↓こんな状態になったリアルに




















事件現場




階段を横から見た図ね!(*´д`*)


ってか自分リアルに絵心ないなwwww
書いてアップしてマジマジ見てビックリして笑ったwwww

しかも友達、みんな爆笑www笑ってる間に助けれww
その日から黒ブーツはいていく度に、心配だといわれ
階段を降りる際は両脇に友達が付いて手をひいてくれるんですがw
何このちょっぴり姫気分www

もう少し大人の女性になりたいと思います(ノ∀`)アイヤー


そういや風邪ひきました。
また38、5度ものだぁょ(ノ∀`) 
今年ゎほんと厄年だぁょ
大殺界もあわさってるんだって!

今年軽く20回越してるょ?点滴やった回数w



バイトのお話追加!ちょとくらーくなりまs
それでもいい人だけどぞ・・(´・ω・`)
さて、8月のほんと25日とかそこらへんから中途半端に入った私。
ハンバーグとかのチェーン店なんですが、高時給なだけあって、なかなか厳しい
バイト初めてだったし、覚える事がいっぱいでとにかく緊張してました
とりあえず8月のお給料が300円だったのは笑った(ノ∀`)<靴代とかひかれてねw)


最初は片付け専門役職だったので気楽にやってましたよw
だってがんばって片付けてテーブルをセッティングすればいいだけだから(*´ω`*)
でももたされたんですよね、、、ハンディを(注文うちこむ機械)
持たされた時、10分でメニュー覚えてねって言われました

自慢じゃありませんが、私は暗記物がほんとダメダメでして・・w
瞬時に覚えれない子だから、何回も何回も反復してやらないとなんですね



っていうか自分的にメニューが複雑で全然覚えれてなかったんですね
まぁー、ミスったミスったw

それから3週間ぐらいで合計3回ほどミスりました。
ほんとヤダw

1回目はしょうがないよって言われて、気をつけてねと諭されました。
2回目は、ほんと気をつけてねってきつめに言われました。
3回目は、壁ガーーンって殴られたwww


3回目の時は、一番高いお肉の種類(しかも400g)を間違えた+超忙しい時間帯でミスったもんだから店長も相当イラついてたみたいです。。。

もうほんとショボーーン(´・ω・`)ってなりました。
みんなちゃんと動けてるのに、思いっきり足引っ張ってる自分が情けなくて情けなくて・・。
店長のイライラが厨房にも伝染して、店全体までイラつきモードになるし。

ほんと、入って一ヶ月の間は何度辞めたいと思った事か・・(ノД`)
ってか自分やめた方が絶対店側にとってプラスになるよなっていつも考えてましたw
(お得意のネガ思考


そんな時、うちを励ましてくれたのが、副店長さんと社員のおばちゃんだったのです(*´ω`*)
(悪友Mにはそりゃいろいろ愚痴のってもらってたけどw)
この二人、相当仲が良い+実は二人ともお偉い方(しかもおばちゃんは室長的役割)+二人に気に入ってもらえた?らしく

壁ガーンってやられた時も、気にしちゃかん気にしちゃかん!がんばってね的な事をむっちゃ言ってくれたしw

最後に怒られ過ぎて凹みまくってた私に、社員さんが
すごい励ましの言葉をくれました。

トロい私に、

おばちゃん:まおちゃーん!そんな凹まなくてもいいよー!

      ちゃんとできてたやん^^

まお:いや。。もう、、ほんと今日すいませんでした・・(´;ω;)(かぼそい声+泣きそう

おばちゃん:ほんとそんな気にしなくていいよ??ごめんね。私達もフォローしてあげればよかったね
   

この時点で、店で初めて泣いたwwww
足ひっぱってしかない自分を気にかけてくれてむちゃ嬉しかった&
役に立ちたいのにミスばっかの自分がイヤでイヤで


まお:ありがとうございます;;(ボロ泣き

おばちゃん:どうしたの!?怒ってないからね??

まお:いや、、そう言ってもらえて、、何かほんと嬉しくて・・


おばちゃん:そっかぁ^^もっと胸張っていいんだよ??ま
    おちゃんは仕事覚えるのも早いし、ちゃんと動けてるからね?
    分からない事があったら教えてあげるから聞いてね^^


まお:うっ、うっ、、ありがとうございます;;(ボロ泣き



こっから30分間必死に涙を止めようとしながらも止まらず
目をこすりながら延々と後片付けをしてました。
途中でお客さんに呼ばれた時、初めてずっと下むきっぱで注文受けてたよw


誤解されるから店長と会話したくないって思ってたけど、
あと2席片付けたらあがっていいよみたいに言われて泣いてる事がばれただろう。。w

社員さんの言葉の温かさと、自分の不甲斐なさに泣いてただけなんだと伝えたかったけど
言えませんでした(ノ∀`)泣いてる事つっこまれなかったの



結局、この2週間後ぐらいに店長も副店長も異動で違うところに行ってしまいました。
短い間だったけどお世話になったのです。

店長にも副店長にもいろーんな事教えてもらったしw



ここからは一応スキルアップできたっぽく、注文ミスもしてないし、
一通りの仕事もできるようになりました。
平日なら一応一人で全テーブルもてるしね(*´▽`*)♪


旧店長達が異動になったので、もちろん新しい店長がくるんですが
実は、最初は本気で嫌いでしたw
でもこのごろはいい人なんだなって思いなおしましたwww



まぁ話せばまた長くなるからここらへんは割愛するけど、
凹んでた時に店長に言われた。。



まおちゃんのいいところは、声が大きいところと、高くてよく通るところと
明るいところと元気なところだよ!
今は技術的な部分を磨いてるときで成長の途中なんだよ
やる気もあるし、すごくがんばってるからまおちゃんは間違いなく伸びる

的な事を延々と言ってくれてちょと嬉しかったのです
こっから(褒めてもらえたから)好きになりましt

えぇ、厳禁なやつです(´∀`)ww
要するに元気が取り柄なだk


声がデカくて良かった!友達とヒソヒソ話はできないけどn!
この後、本社のお偉い様が来たんですが
その人にまで、直々に褒められちゃったよ(*´д`*)これちょっと自慢wテヘw


あぁ、うん、元気で声が大きくてすごい良かったよって(ノ∀`)


あと、大学の友達たちも来たんだけど
これまた褒められました(´∀`)


(*´∀`*)<まおちゃんがちゃんと働けててビックリしたw

(・∀・)<実はちょっと心配だったw


(#゚Д゚)<お前らwwwww


うちの声、店中に響いてるんですって・・w
でも接客業に向いてるよって言われて嬉しかったです(*´ω`*)ふふw


あとは技術的なところを本当に成長させたい。
気持ちばっかり先に行っちゃうけど。
店にいても迷惑かけない子に早くなりたいな(´・ω・`)

この前もホールがうち一人だったとき、思いっきり人がきちゃって
店長と副店長も来て3人でがんばってたんだけど
途中から何が何だか分かんなくなっちゃって
ほぼ全部店長達がやってた時があったんです(´・ω・`)

それでも、店長達は、うちに良くがんばったね、よく耐えたね偉いよって
褒めてくれたの(´・ω・`)
何でもっとできないのって怒られるかと思ってたのにすごく意外でした
その時、また自分の不甲斐なさと足手まとい加減にウンザリしたのです

早くみんなに追いつきたい。
追いつけなくていい。せめて足手まといにはなりたくない。

がんばろう。。うん、がんばろう(`・ω・´)きっ



でも、お客様から色々とお声をかけてもらえる事もあるんです。
そういう時って、我ながら単純だと思うんだけどがんばろうって思えるんですよね(*´▽`*)

気さくな方だと、バイト始めたて?がんばってね♪とか、

今でも対応がおろおろしてたりするから、鉄板を下げるとき
お客様から大丈夫??もう1枚もてる?(;´д`)って心配されるんですw(いや、ダメだろ
でも、そこは自分、華麗に4枚持ってけれる(ようになった)ので
みんな驚いてくれるのが嬉しいのw

おじいちゃん夫婦と軽い会話をしたり、ちっちゃいお子様におもちゃを渡したときに
ありがとっ(*´д`*)(←ラブボイス って言ってもらえたりw

ご馳走様、ありがとう、おいしかったよって言ってもらえるだけで
ほんとニコニコになれるのです。
単純な奴だけど(ほんとに)ここでバイトしてて良かったって感じるんですよねw


一回、上着を忘れてるのに気がついて猛ダッシュで追いかけて行くときがあるんですが
忘れ物を渡したとき、奥さんが大爆笑しててw
その時、またミスって凹んでたんですが、奥さんの爆笑でうちまで笑顔になってましたw


うーー、、もともとないけど、いつもよりさらにまとまりのない文章だw
結局何が言いたいかって、、、失敗する事もあるけれど、、私は元気ですっ!

てこと(*´д`*)bビシィw


スポンサーサイト
<< うわーw // HOME // あわわ(゚Д゚)! >>
絵ワロタwww
うちも以前東京駅の山手線の階段だったかなぁ
正座したまま階段の上から下まですべり降りたことあるお(´・ω・`)
なんかねぇ、痛いの通り越して恥ずかしいから
スタっ!と着地してスクっ!と立ち上がって
颯爽と何事もなかったかのように立ち去りますた(´∀`*)ウフフ

まおちゃんも年末だし(関係ねぇ)いろいろ気をつけんとあかんよ^^
【2007/12/21 Fri】 URL // らん #- [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/12/23 Sun】 // # [ 編集 ]
せっかくイイ話なのに、絵心なさ過ぎで爆笑したあとだからしんみりしなかったよ(笑)
これぞメイちゃんクォリティー(゜Д゜)
【2007/12/29 Sat】 URL // やんか #KNbsf95s [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://maigonokami.blog47.fc2.com/tb.php/151-c30a9bb9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
Copyright (C) 2006 迷子の神 All Rights Reserved.
