FF11@妖精鯖・迷子タルLuafisの日記(*'-') やぁっとFFの記事が書けそぅですっ♪+゜
カウンター


今、迷子の神にいる子は・・・
人だよ(*'-')

メイ

メイ

Author:メイ
妖精鯖ではルアフィス
人狼ココア鯖では
まお:りる◆MrUVdIG2lQ
  →りる◆MAO/HowWY2に変更

ブログではメイ
どんだけ名前あるんじゃって話です


わかめてのログぶっ飛んだみたいですね。
そこらへん濃密に参加してましたw
全部ココアさんが自費で管理しててくれてるんでしょうか?
そこらへんよくわかんないんですけど
本当に本当にありがとうございます。

なんか参加者の私たちも援助というか
応援みたいな事できないのかな?

バ・・バイト代いっぱい貯まったから
大丈夫ですよ(*´∀`*)b!


当ページに記載されている商品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。Copyright (C) 2005 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

☆プロフィール☆

Profile

ランキング~☆


1日1クリックで応援よろしくです('∇') このごろ下がりがちなのです(p´Д`q)

人狼同盟

FFの人狼やった事ないけどね?

20060703233232.jpg

ぶっちゃけヾ(。・ω・。)ノ゙

妖精鯖Web Ling

妖精鯖のステキブロガー様達(*´Д`*)

FF11FairyWebRing
前へランダム一覧次へ

カテゴリー
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
FF・人狼リンク

FF・人狼ブロガーさん達ヽ(*`ω´)ノ

リンクしてくれたら泣いて喜ぶぉ(*´∀`*)

ぶろぐぴーぽー

たるたるTBP

ブロとも申請フォーム
最近のトラックバック
ブログ内検索

にゃおー(*´ω`*)
ママンと普通に車に乗車しているとき、
道路の白線を書き直している数人の男性を発見(゚Д゚)



t6_a.gif危ないなぁ・・だいじょぶなのかね??Σ('ω';)


hh8_a.gif轢くぞ(ぼそり


t6_a.gif((((;゚Д゚))))))



何よりも危ないのはこの女だ


リアルに痛感させられたメイですこんぬつわ(´・ω・`)




後半はFFのお話
もうほとんどの人が一度は経験してるであろう限界超え
マートじいとの戦いです(ノД`)負ける度に上にもってきまs



じじいそんな事やってたらぎっくるぞ! ランキング!
↑年寄りらしくまったりお茶すすってればいいお(´・ω・)<ぽっちんしてね






憎めない、ある意味冒険者の最大の敵Maat。
自分の限界を超す為に何回も彼に会いましたが・・とうとう彼自信を越さなければいけない時が来てしまいました。。


最初は何故か知らないけど結構自信あったのに
ボコボコにされる度にプライドまでズタズタにされてる気分でsごふふw
ただいま4度目のチャレンジですorz
星の輝きをいつ手にできるのか、自分でも全く分かりません。






対マートじぃ用メモ(下に失敗談もあるyp^^^)
3月初旬から書いてあるのに何故かアップしなかった記事
やる時はいっつも見てました・・w


FFXI ~赤魔道士Jille【どこですか?】~
のJille さんの記事に書いてある事+αを自分用メモにまとめただけです。
(携帯で見れるようにね(ノД`)www)
かなりエロイおもしろいのでジルさんとこに飛んでみた方がいいお(・∀・)♪


うちもジルさんと同じ方法で行ってみようと思います。
抜刀はしないお(゚Д゚)
自分の殴りが、そして防御がいかに弱いか、よーーーっく知ってますので・・w
何でってうちか弱いから^^しょうがないよね^^^^^^^



~自分用伝言~
精霊マクロ・スリプルマクロは魔法詠唱中、自動で杖を装備するようにしとく
(うちはいっつも詠唱中にもう一回ボタン押さないと装備できないようにしてるけど・・・
[スキラゲとかで自動で装備されるとウザイから]
本番マジ無理wwテンパるwww)


バインド・グラビデ・連続魔・コンバマクロつくっとけ



BCに入る前の下準備

①マクロパレットをマート爺用の所まで移動させる

②チャットフィルター確認
(フィルター有りにしてたからダメとかが全く分からなかった、
次への参考の為にw)

③食べ物を食べる、そしてヒーリング

BCに入る前に深呼吸←コレ自分すごい重要




BCにはいってから

①まずは自分の強化なりする前につっこむ。じじぃが見えるまでつっこむ

②スリプルで即行寝かす。とにかく寝かす。絶対に寝かす←一つの山場

③ここでほっと一息。ジュースを飲んでディスペル連打

④ストブリを貼る。

⑤十分に距離を取ったらエアロ3発射。続いてウォータ3発射

⑥精霊を撃ったらスリプルで寝かせる

ストを手動で切って張りなおす

ジュース切れのログは絶対見逃すなww


基本的に5~7の繰り返し

×2するぐらいでマート爺は連続魔→寝かす→放置プレイ

+MPが枯渇するだろうからから(うちはw)
HPが減ってたらハイポで回復→コンバート
(多少MPが多くてもコンバしたほうがいいらすぃ)


マートの連続魔が切れたらこっちの反撃→連続魔発動!

エアロ3を4回ぐらいぶちこめれば・・
(途中でストマクロ押したりケアルマクロ押してもいいかも(ノД`))


いける!!これで勝つる('∇') !!!




~初戦失敗談~

勢い余って&LSメンにせかされて&暇つぶしで何の準備もせずに行こうと決意。
簡単に準備を済ませてジルさんの攻略法を思い出しつつ突入



まずは食べ物食べ忘れ&マクロの作り忘れ(一番上にかいてあるやつ)
あぁもう自分ほんとバカヽ(;´Д`)ノ


LSのR猫さんにブリンク貼られる前につっこめー('∇') とアドバイスされてたので
忘れずにじじいのとこまでつっこみ寝かせ成功


ジュースを飲みストブリ張って震える手でエアロ3を撃ち込み
すかさず寝かす。

(ここも失敗orz恐くてウォータ3を撃つのを忘れてる不具合)


エアロ3+寝かしを3~4回繰り返しました
寝かせてストを張りなおしてた辺りでマートお目覚め
(ブリは途中から張ってなかったと思われ)
そのまま連続魔発動してポイズン2と精霊1発を撃たれた所で寝かせ成功

スト貼りなおしてた辺りでジュースの効果が切れて飲み忘れてたことに気づく。
んでHP回復しようとハイポ飲んでたところで・・


スリプル撃ちすぎるとやっぱ耐性付くのかな・・??
わりとさっくり起き上がってしまい、(連続魔たぶん残ってた)
エアロ3を撃ってもっかい寝かせてからコンバしようと思ったのがいけなかった・・w
(すぐに寝かせてコンバですねorzうん)



エアロ3撃ったまではいいけど(良くない)スリプル分のMPが残ってなくて・・w
逃げ回り連続魔が切れたのはいいけど今度は近寄って殴られ


ストが剥がれ3発被弾してたからコンバするのもったいないypって
貧乏くさい自分が囁き・・・w

何故かまたハイポを飲みだし、そのまま殴り殺され昇天


人間パニくると何するか分かんないなって思った瞬間
全くソロ慣れしてないからな~・・(´・ω・`) 自分・・w

いわば初めてのソロ=マート
ハードルが高すぎる気がしてなりません(*´Д`*)


コンバのタイミングを完璧に見誤ってました(´・ω・`)
さらにきっとたぶんスリプル耐性(寝るけど時間が短くなってる)つくよ(゚Д゚)うん、わかんないけどね!!

っていうか・・色々と忘れすぎ・・(*´Д`*)b





~2回目失敗談~

LSにもう一人赤で限界を迎えてるヒュム子さんがいます。
その子も証が欲しいと言ってたのでんじゃ行こうかって話してたところ
(その時には証2個目所持してた)

せんか:タルっ子(自分)限界行ってきなさいwまとめて取るw


と言われたので、甘えてみんなとPT組んだまま、おじいちゃんのとこへ♪
2回戦目行く前にこの記事書いてたので携帯見て、おさらいして
よしっと気合入れて出発

1回戦目も2回戦目も他の外人さんPTがいたんですが
限界かい??と聞かれてうんって言ったらみんなすっごい応援してくれました(*´Д`*)


寝かせてからのディスペル祭りにみんな驚いてたけど、かなりいい線まで行けたのさ(ノД`)

マートじいの連続魔を寝かせてやり過ごし、うちはコンバ&連続魔もできました。

ここで油断してた・・。
うっしゃもう勝てるwって思ってしまったorz

エアロ3を2回撃った辺りでストブリも剥がれて殴られてました
しかしマートのHPも@2ミリ寝かしもケアルも自分にかけずに
エアロ3マクロ連打してて昇天


プリケツしてる間にじじいが強化魔法かけるとこを見てると悔しいの何のってwww


うち:聞いて!!!!(*´Д`*)!!!ぼっこぼこに・・・


せんか:お?!('∇')


R猫:おぉぉぉぉぉ?!w

たる:やられましtorz


せんか:よし、拉致('∇')!


この後すぐに証取り行ってきましたyp





~3回目~

なんだか恐くて行けないのと、行くのがもったいないと思ってたんですが・・・さっさと越さなきゃ行けないの壁なのに、何で貧乏性がでてるんだと思って行って来ました・・w


3回目はかなり悲惨でした。風曜日に入りロランパイも食べて。
じじいに向かってダッシュする時にこれイケルんじゃね?って思ってたのです・・w


まず1回目と2回目とは全然違った・・w
ダッシュしてる時に唱えたことがなかったブリンクを唱えられて
しかもスリプル1がレジ。続いてスリプル2もレジwww

これはやばいと、走り寄ってきたマートにバインド、グラビデ。
全部レジwwww

えぇぇぇええぇぇ、って思い走り回ってる間にスリプルのリキャが
復活。
スリプルうって、やとこさ寝てくれて、この時点でHPが半分程減っておりorz

やっばいなーと思いつつ薬品で回復、ヤグドリ飲んで、自分強化。
エアロ3、ウォータ3うって寝かすも・・・また寝ない(ノД`)
今まで本当にレジられた事自体3回ほどしかなかったのに
もう魔法6回ぐらいレジられてる不具合ww

なんとか寝かして2回目の攻撃をするも・・・スリプル、スリプル2とまたもやレジ。グラビデ、バインドもレジorz


なすすべもなく昇天


今思ったけどあきらめずに連続魔でも何でもやるべきだよなぁ(´・ω・`)

諦めたらそこで試合終了ですよって安西先生も言ってるし(´・ω・`)
次は闇曜日に行こうと思います(ノД`)








~4度目チャレンジ~
ちょうど入ったら光曜日の22時
こりゃラッキーって思って準備をして闇曜日に突入

もうスリプルもスパンときまって幸先いいぜと思って調子乗った。
強化かけるの忘れてエアロ3詠唱。
ヤバイヤバイとすぐ寝かせて強化をしてからまた精霊をうってたんですが・・・

この気のゆるみを見られて、マートじいの怒りを買ったのか
連続魔発動まではいい流れだったのに、発動後
エアロ3→サンダー2→ブリザド2そして殴打

途中のスト張替えまで忘れてたのであっさり剥がれ
ものすごい勢いで死にました。びっくりしました
泣きたくなりました。


やっぱどこのログを見ても勝つときって完璧に?勝ってる気がするんだ(´・ω・`)
ちょっとでも油断したり調子乗ったり気がゆるんでるとダメな気がする・・。
冷静に落ち着いて行くのが大事なんだよね(ノД`)うんうん



スポンサーサイト

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

<< 自動車学校 // HOME // 復活!FF祭り(*´∀`*) >>
フレーヾ(゚ー゚ゞ)( 尸ー゚)尸_フレー
いい線でけてると思うよ^-^
じじーでもったいないって思うなら
ベトーいってルビー亀で練習(時間計るよろし)とかもいいかもよw
証もでるし、しょぼい魔法や石落とすから。
あーアクアムスルム?(アイテム名あやしい)もあると緊急時はいいかもです><
いざとなったら音楽切れ!これ重要!
【2007/03/31 Sat】 URL // kanabi #zFxlAOM6 [ 編集 ]
o(*`ω´)o がんばって~♪
はぢめましてっ。
ワタクシ、メイさんとおなじFairyで垢魔道士をしている ちっか と
もうします(´・ω・`)
以前よりこっそりとちょくちょく拝見させていただいておりました。
受験突破おめでとうございます。ヾ(´ー`)ノ


マート戦はカナリ運の要素も絡んできます。
特に 最 強 爺 との評価も高い 赤魔は冷静かつ的確な行動に
薬品へのある程度の投資。

加えて運を引き寄せる必要が大いにありますので、勝てるまで気長に
やると良いと思います。

http://hetare-rdm.jugem.jp/?eid=19

当方もブログをかいております。

マート戦の準備 ・ 組んだマクロ ・ 戦闘ログなどをココの記事に残して
居ますので、もし宜しかったら参考にしてください♪ ^^
【2007/04/01 Sun】 URL // ちっか #FvLIUmYM [ 編集 ]
ぐあ;メイちゃんまたしてもヽ(´Д`;≡;´Д`)丿
ワタクシも赤で限界を突破した身、INT最弱、MP少ないエルもクリアできたのでタルならいけるはず!
ちなみに連続魔はきたことがなく、夢想で殴り殺されましたがね!

クリア時間を見たらわかるように赤の限界は短期決戦です。
入ったらダッシュ走って即寝かす!これは必須。寝かして強化ディスぺ、風3撃って寝かす。

強化かけなおし、あと精霊はワタクシの場合は水3も使いました。
風3→水3→寝かす→強化→コンバをここで入れねばエルのMPはやばかったですがw

3回寝かしたらあとは連続魔でごり押しがいいかと!
あとはバイルエリクサーを惜しまず使うってことかな~と。

証をソロで取ってこれないへたれ赤はクリアなんてできないよw
とそそのかされて一人で取りに行ったため、武器スキルやらが青くなりましたが…w

実質3回(一回は戦う前に回線落ち)だったので運がよかったのかどうかは謎ですが…
闇曜日オススメですw寝かしてなんぼのじーさまですからw
【2007/04/02 Mon】 URL // もう一人のメイ #- [ 編集 ]
かなさん♪
うおぉぉぉ(*´Д`*)やったぁぁぁ!!w
&応援ありがとーーーーっです(*´Д`*)人(´∀`*)
うち、あの亀さんに勝てる自信ないってかベドーに一人で行ける自信がないっs
だってこの前もスニかけずに亀につっこんでアボンとかしたs

あの音楽すんごいハラハラしますよね・・・バックミュージックの効果高しです・・w


ちっかさん♪
うわうわうわΣ('ω';) !!!
うちもちょこちょこ遊びにいかせてもらってたりしました(゚Д゚)!!
っていうか初めましてです!!
妖精鯖の人こそ絶対知らないこんなブログにようこそです(ノ∀`)www

そんなじじいに無謀にも戦いを挑むアホタルなんですね自分
でもがんばるのです(`・ω・´)きっ
うはー!細かく書いてあって分かりやすいのです・・・
ログ凝視しつつがんばっていきますーー(*´ω`*)

そしてこそっとリンクを用意してたり・・
もしアレなら掲示板にでも外せ要請してやってください・・w


もう一人のメイさん♪
ってか赤さん多いなぁ(*´Д`*)そういえばww
またしてもやられました・・・このままどこまで負け続けるかもおもしろそうです・・w
連続魔来た事ないのとかすごいwwww
うち夢想未だに一発もキタことないのですよぉ・・w
TPたまってないからかなぁ??知らないけどw

ほえほえ・・やはり基本的な作戦はみんな同じ感じなんですね(゚Д゚)!!
ってかうち薬品ケチりすぎだなぁ・・・w
フレさんがちょこちょこくれてたりしますが・・w

うちマートと戦ってる時に精霊スキル青くなったぽいでs

みんななんでそんなサクっと倒せるのか・・w
うちがダメダメなだけですけど・・(ノД`)wwww
とにかく今度こそじじいを痛い目にあわせてみせます!!!
(こう言うと年寄りいじめてるみたいでイヤだなwww)


【2007/04/06 Fri】 URL // メイ #- [ 編集 ]
ども~♪
>> うちもちょこちょこ遊びにいかせてもらってたりしました(゚Д゚)!!

⇒ ぉお… o(*´▽`*)o それはありがたい限り♪


>> そしてこそっとリンクを用意してたり・・

⇒ そういうことでしたら…
|_∧
|ω・)つ[ 相互リンク ]【いりませんか?】
|*ノ
【2007/04/07 Sat】 URL // ちっか #FvLIUmYM [ 編集 ]
ちっかさん♪
(*´Д`*)!!!!!
ありがとーです^^*

こちらからも・・ぺちょり・・(*´ω`*)つ

こんなアホブログですがどうぞよろしくなのです(σ`・ω・)σ
【2007/04/18 Wed】 URL // メイ #- [ 編集 ]
おひさしぶりです~

赤のマート戦はやっぱり大変ですね;;
わたしもフレが赤で挑戦中です。
かなり寝ないらしいです。
闇曜日が有効なんですね..._〆(゚▽゚*)メモメモ

白は、倒されなきゃクリアなので楽だったんだなぁ~
としみじみ思いました。
【2007/05/30 Wed】 URL // そら #0p.X0ixo [ 編集 ]
そらさん♪
おひさーですっw
大変でしたねぇ・・wじじぃぶっ殺してやr(自主規制
って何回思った事か^^^^^^

うちの時は寝はするけど、どっかで自分がミスって終わってたんですよね
でもこの記事の作戦でいったら結構簡単にできましたw
最後は(*´ω`*)ww

ちなみに一回も夢想くらってないんですよね・・【残念です】
【2007/06/10 Sun】 URL // メイ #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://maigonokami.blog47.fc2.com/tb.php/126-ddc7a4b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
Copyright (C) 2006 迷子の神 All Rights Reserved.
